カテゴリ

  • 初めての方へ
  • 体験レッスン受付中!

KOKO SUTDIOの特徴

  • 手ぶらでOK!
  • マンツーマンレッスン!
  • 英語・スペイン語OK!
  • 単位取得可能!
  • レッスン内容
  • ギャラリー
  • 生徒の声
  • よくある質問

講師 KOKO(大山 恭子)がコンサートで演奏いたします。

  • 公演依頼はこちら
  • 公演紹介はこちら

school info

≫アクセスマップ
【営業時間】15:00 ~ 20:00
【定休日】不定休
【TEL】03-3499-5015
【mail】koko@h08.itscom.net

  • facebook
  • twitter
  • ブログ

HOME > ブログ > =?utf-8?Q?KOKO_STUDIO_=E5=86=8D=E9=96=8B=EF=BC=81?=

ブログ

< 変化を待つ日々  |  一覧へ戻る  |  テスト投稿 >

=?utf-8?Q?KOKO_STUDIO_=E5=86=8D=E9=96=8B=EF=BC=81?=


暑いですね〜
つい先日もライブに出かけるのに外気が暑過ぎて楽器(バイオリン)が心配になり往復タクシーという贅沢なことになってしまった。
楽器屋さんからもケースを白い物に変えた方が良いとのアドバイスをいただいたが、40℃超える暑さと湿度の高さで人間以上にダメージが大きいのでは、と思う。
何せ200歳、300歳という高齢ですからね!

さて、KOKO STUDIO はぼちぼち再開の方向で歩み始めており、とりあえずは空調が入ったので涼しい環境で練習、レッスンが可能になった。年内にはライブ開催の予定もあり、これから様々な可能性を見つけて活用して行きたいと考えている。
私KOKO♪もHPのお知らせにも載せたように果敢にも(図々しくも)バイオリンとピアノの両方を演奏する、というコンサートに向けて準備を進めている。
私とピアノ。長年抵抗と憧れの存在だったものがバイオリンと同じように私の一部として根付いて来た感がある。昨年は剛を煮やした天から「こいつは腕の1本も折らないと本気でピアノに取り組まないぞ!」とばかり喝を入れられ、得難い師匠からも最高のご指導をいただき、もうあとへは引けない状況で練習に取り組んでおります。

自分の勉強や演奏ばかりでなく環境が整いつつあることからも、もっと幅広く音楽の楽しさ素晴らしさを普及させて行きたいと考えている。様々な企画を考えておりますので是非お楽しみに!

昨日「世界の神話」という本を買ってみた。歴史的に見ても音楽は神話との関わりを避けて通ることは出来ない。遠く離れた世界のあちこちに共通する神話があったり、同じように共通する音楽様式があったりするのはとても興味深い。

長年、KOKO♪を応援してくださる方々にも心からの感謝と共に、新しいチャレンジを続けて行きたいと思っております。
まだまだ続く暑過ぎる毎日、くれぐれもご自愛ください!


iPhoneから送信


< 変化を待つ日々  |  一覧へ戻る  |  テスト投稿 >

このページのトップへ