ブログ

乙女の憧れ


世の中の女性は かつて皆 乙女でした。そうなんですよ。(笑)

乙女の憧れの中に、白馬の王子さまと共にインプットされているのが お城。夜 ライトアップされた この建物を見るたび おとぎ話を思い出します。以前にもご紹介した 近所の結婚式場なんですが、ライトアップされると 本当に幻想的ですね。
D国の シンデレラ城はもちろんですが、ここも 結構良い感じに 乙女心をくすぐります。

話変わって、あるところに 初老の男性と 明らかに お婆ちゃんな女性とが 仲良く暮らしているとします。実は 何組か こういう組み合わせを知っているんですが、たいていの場合 悩みます。お二人の関係は 親子なのか… 確かに 周りの反応は 親子に傾いている感じですが…
私が知ってるケースは 全てご夫婦です。それも 年の離れた姉さん女房とかではなく、同じ年だったり 男性が年上だったりもします。
女性は、かつては乙女だったことを忘れると 母性だけになってしまい、甲斐甲斐しくご主人の世話を焼くうちに いつしか母みたいになってしまうんですね。
本人さえ良ければ 周りがとやかく言うことではありませんが、女性の見た目は 自分の意志と努力で 何とでも作っていくことが 出来るので、もし お婆さんになりたくない、いつまでも若々しくいたい、と思うなら、乙女の心を忘れないことです。

シンデレラに魔法をかけたのは 妖精ですが、若く美しくありたいと願う自分に 魔法をかけてくれるのは 自分しかありません。
その代わり、意志と努力さえあれば、腰の曲がったお婆さんが ファッションモデルみたいにシャキッとしたりもするのです。(これまた実話です)
いつまでも ワクワク ドキドキを忘れず 白馬の王子さまを待ってみるとか、たまには 超ドレスアップして ヒール履いてお出かけして 自分から王子さまを探しに行くとか。

かつては乙女だった皆様。
シンデレラの魔法を忘れないで!








[猫]KOKO♪


[猫]KOKO♪


過去の記事

全て見る